スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品紹介 その3

外観

久しぶりの商品紹介ブログです。


なぜなら、今日でこのブログを始めて2周年だからです。
その記念と合わせて今年1年間で追加になったワークショップを
紹介しようということなのです。
ということで、とりあえず商品の紹介にいきましょう。
去年のブログを見ながら、出来るだけ真似します。

門松

まずはミニ門松。
価格は100円~ 飾り付ける内容によって変わります。
時間は20分~。
基本的には松と南天で飾り付けしますが、
去年の正月飾りのピックも合わせてもいいかも。

辰

続いて、干支飾り。
価格は50円~ 木の実のオブジェの亜種なので、同額です。
時間は30分~、干支の種類によって全然変化しそうです。
今年は辰年だったので、写真は龍のものです。
来年は巳年なので、蛇のものを考えないといけないですね。
これは後11年は更新されますね。(笑)

ビーズ

織ビーズ。
価格は100円~ サイズによって変わります。
時間は30分~、30分というのは僕も手伝いながらの場合です。
一人でやろうとしたら、1時間半~です。
が、基本フリマでの体験では10×10のものしかやらないので、
ほとんど100円です。
オーダーメイドも受け付けてます。
一応、最大サイズは50×50です。

スノードーム

最後はスノードーム。
価格は150円~ 容器の大きさによって変わります。
時間は20分~、ですがちゃんと完成までは半日かかります。
水がこぼれないように中にシール剤を塗るのでこれが
ちゃんと乾くまでに半日位かかってしまいます。
お持ち帰りには注意して下さい。
で、これは正真正銘新商品。
今日現在ではまだワークショップをやったことはありません。
次回のフリマから開始です。

とこれらが、今年の1年間で増えたワークショップ内容になります。
来年のこの日もまた新しい商品を紹介出来るようにまた新しいのを考えていかなくては。
さて、とりあえず2年間ブログを続けてきたわけですが、
今回のもので154回目の更新みたいです。
去年より、若干ゆったり目の更新ペース。
去年はもっと増えるはずって書いてあったけど・・・。
これからもこんなペースで書いていきたいと思います。

ブログを書くためのネタを提供してくださる方々、これからもよろしくお願いします。
お世話になっている方々については右のリンク先から飛べるので
よかったらその方々のページもみて下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。