第100回 勝沼朝市

店構え

第100回勝沼朝市に出店してきました。


素晴らしい天気の中の開催となった
第100回記念の勝沼朝市。

セレモニー 1 セレモニー 2

100回記念ということで、開催前にセレモニーがありました。
皆でクラッカーを鳴らすということだったので、
その写真を撮ろうと思ったのですが、間に合いませんでした・・・。

お客さん 1 お客さん 2 お客さん 3 お客さん 4

今日のお客さんたち。
って、凄い量でした。流石は第100回。
朝一には散歩が少し出来ましたが、その後はずっと
お店に張り付きでした。
でも皆、楽しんでやってくれて、嬉しかったです。

風景 1 風景 2 風景 3

上にも書いたように朝一しか散歩出来なかったですが、
もう朝一から凄い人数でした。
お客さんに話を聞いていたら、初めての方も
大勢いらっしゃったとのことです。
自分たちが来月以降も来たくなるような出店が出来たかは
ちょっと分かりませんが、これからも頑張って出店させてもらおうと思います。

主催者の方々、100回記念、おめでとうございます。
出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


きりたんぽ作り 1 きりたんぽ作り 2

今回の勝沼朝市後パーティーは鍋。
の前に月いちワークショップをしました。
その月いちワークショップが終わった人から、鍋の準備です。
きりたんぽ鍋という意見があったので、きりたんぽ作りもやりました。
炊いたお米を叩いて、割り箸につけていったそうですが、
僕は他のことをやっていたので、ほとんど手伝えませんでした。
他にも野菜を切ったり、おでんを煮込んだりとすでに
ここからワイワイとやっていました。

水炊き 豆乳 きりたんぽ おでん

で、その鍋はこれら。
右から水炊き、豆乳鍋、きりたんぽ鍋におでん。
と、4種類の鍋を用意しました。

食事 1 食事 2

で、食べ始めたらこんな感じ。
ストーブはつけてましたが、鍋と人の多さでかなりの熱気でした。
この後、遅れ来た人たちも食べましたが、さすがに鍋4つは多かったようです。
なので、しめ用にラーメンを用意してましたが
お腹いっぱいで食べれませんでした。
まぁ、このくらいの人数でもなければいっぺんに4種類も
鍋をやったりなんか出来ないから、まぁいいか。
ということで、皆にたくさんお土産を持って帰ってもらいました。

集まって下さったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク