スポンサーサイト


月いちワークショップ キャンディーポット作り

編み編み 1

月いちワークショップの10月度はハロウィンのキャンディーポット作りをしました。


今回の講師は&compathのamyさん。

編み編み 2 編み編み 3
 
底編みは難しいということで、底編みだけは
amyさんが準備してくれたものの続きから編んでいきます。
初めての方々ばかりなので最初はamyさん、あっち行ったり
こっち行ったりと机のまわりをぐるぐるしてました。
僕は僕で一度教えてもらっているということで
底編みからやっても、間に合うと思っていたのですが
皆さん、早くて全然追いつきませんでした。

ご飯

編み終わったところで、お昼ご飯。
久しぶりの月いちワークショップでのお弁当は農カフェ hakariさんのお弁当。
今回も美味しくいただきました。

顔付け 完成品

ご飯の後は顔作り。
各自自分なりの帽子と目、鼻、口をフェルトや布で作っていきます。
その後はボンドで午前中に編んだキャンディーポットに貼り付けて完成。
時間が余ったということで、皆さん底編みから挑戦。
なので、またamyさん机の周りをぐるぐると。
で、終わってみたら、こんな数に。
皆どれだけ楽しんだのかが分かりますね。

おやつ

終わった後はいつも通りお茶の時間。
今回はまるよ菓子さんのクッキーとこころまいるどさんのハーブティーでした。

来月は11月4日(日)に苔玉作りを予定しています。
詳しくは近々ブログにて紹介します。

講師のamyさん、農カフェ hakariさん、
まるよ菓子さん、こころまいるどさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
