スポンサーサイト


第99回 勝沼朝市

店構え

第99回勝沼朝市に出店してきました。


今回は前回と逆で朝から雨でしたが、途中で止みました。
でも、さすがに朝から降っちゃうと荷物が持って行けません。

風景 1 風景 2

ということで、今回は体験は無しだったので、風景を少々。
流石にあのやる気のあまり見えない縮小店舗ではダメですね~。
もうちょい、お気楽Ver.も考えないと・・・。
そういや、次回は100回みたいだけど、何かするのかな?

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


自由 1 自由 2 自由 3 自由 4

さて、今回もやりました勝沼朝市後パーティー。
今回はほうとう作りパーティー。
まずは恒例の自由時間。
焼き芋の準備をする人、ほうとうの準備をする人、
焼き芋のために薪用にもらってきた木材を分解する人に
焼き芋の準備を手伝っているふりをしながら火遊びをする人などなど。
来た人たちから順次、準備したり、遊んだり、喋ったりと
時間を潰していきます。

このほうとうを作る手回しの器械は山梨の人なら知っていると信じていたもの。
実は結構珍しいみたい。
皆で順番に器械を使って生地を伸ばして、切ってと麺の仕上げをしていきます。

焼き芋 >鶏 ほうとう お食事

そうこうしているうちに食べ物が完成。
焼き芋に焼きカボチャ。
ついでに鳥肉が余っていたので焼き芋と一緒におきで作った丸焼き。
そして、今回のメインとなるほうとう。
今回も前回同様、約30人だったのでほうとう鍋3つありました。
まぁ、流石に多かったですけどね。
ほうとうに豆乳を入れるとイタリアンになる、ということで
豆乳を入れてみたり。
皆美味しかったし、楽しかった。

集合写真

ついでということで集合写真。
まぁ、こんだけ人が集まればそりゃ楽しいですよね。

来月も楽しみです。
何でも鍋らしいので、さらに盛り上がりそうですね。
でも、誰かがカニとか持ってきたら流石に静かになるんかな?

集まって下さったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
