山賊アジト クリスマスイベントラッシュ

お客さん 1 ecoコン 1 チキン 完成

今日は山賊アジトでのクリスマス会に参加してきました。


今日は3つ(4つか?)のイベントがアジトにてありました。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

お客さん 1 お客さん 2

まずはママさんサークルによるクリスマス会。
癒しの学校としてはこれがメインイベントでした。
皆で、クリスマス用のトナカイやケーキ、正月用の置物をワークショップでやってもらいました。
皆、楽しくやってくれてワイワイガヤガヤと騒がしい空間でした。
外でやっていたため、強風により作品や部品が飛んでいくというハプニングがありましたが、
ちょっとしたハプニングは盛りあがる材料にもなりますがね。

お昼ごはん

そして、お昼ごはんは魔女による鳥の丸焼きとマハラジャによる特製カレー。
子供たちも黙々と食べる美味しさ、もちろん私も美味しく頂きました。
おかわりしようかと思いましたが、ここではグッと我慢。

作品 万華鏡

これらが皆さんの作品達、右の写真は大万華鏡。
万華鏡は予想外の盛況さに他の作品の作成のお手伝いがおろそかになるほどの忙しさでした。
この後、子供たちのプレゼント交換や、デザートのコーヒーゼリーを食べて、
第1イベントはお開きとなりました。

鴨下準備 チキン チキン丸焼き

そして、第2イベントとの合間に第3イベントの準備。
まぁ、私はワークショップの片づけが中心でしたが、他の方々は料理の準備で大忙しでした。

ecoコン 1 ecoコン 2

第2イベントはecoコンのテレビ撮影。
といっても、アジトは場所を貸すというのが、主だったのでこの間は半分くらい休憩状態。
私は撮影に使うかもしれないということでこの間、たき火をしていました。
そして、たき火の元にも撮影スタッフが来た際、テレビに映るつもりは
さらさら無かったので避けたところスタッフの方に「そこにいてください」と怒られました。

チキン 完成 チキン燻製 プレゼント

そして、第3イベントはNPO法人山梨ガバメント協会の忘年会&山賊クリスマス会でした。
ecoコンの撮影前に準備をしていた、チキンや鴨鍋、マハラジャ特製カレー、チーズケーキと
我慢したお昼の分まで食べてきました。
他にもプレゼント交換(私は準備をしてませんでしたが)もありましたね。

そして、ガバメントの方々が帰った後には第4イベント?、今日の打ち上げをしました。
結局、朝5時まで話をしていたので、そのままアジトにて泊ってきました。

参加者の方々、山賊関係者の方々、お疲れ様でした。
アジトでの次回のイベントは年明けの餅付きかな?
今回が楽しかったので、次回もまた楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

すてきなクリスマス!

ポコちゃんのツイッタから飛んできました。
手作りのトナカイさん、鳥の丸焼き・・ どれも素敵ですね~☆

Re: すてきなクリスマス!

> ポコちゃんのツイッタから飛んできました。
> 手作りのトナカイさん、鳥の丸焼き・・ どれも素敵ですね~☆

コメントありがとうございます。
ブログに書いてありますが、楽しかったですし、美味しかったです。
次回はぜひ参加者でどうですか?
ツイッターにてフォローしましたが、間違ってないですよね?
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク