第98回 勝沼朝市

店構え

第98回勝沼朝市に出店してきました。


今回も雨の中の開催となった勝沼朝市。
準備している時は大丈夫だったのにな~。

お客さん 1 お客さん 2

今回のお客さん。
流石に雨の中だったので、あまりできなかったですね。
11時前位に止んだので、少し通常営業をさせてもらいました。

今回は雨のおかげで最後に挨拶に1回りしただけなので、
風景の写真はとっている余裕はありませんでした。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。


かき氷 流しそうめん 1 流しそうめん 2

今回の朝市後のパーティーは大宴会でした。
参加者の半分位が子供たち。
もう騒ぎっぱなしでした。
まずはかき氷から、いちご、メロン、ブルーハワイを準備しておいたら
案の定ミックスしてました。
その後、流しめんの開始です。
まずはそうめん、ひやむぎを流しつつ、段々うどんやそばを流しました。
続いて、ラーメン。
ちゃんと冷やしラーメン用のスープのため和風麺を食べ終えてから
流しましたよ。
さらに最後にはおまけのスパゲッティ、おまけなので一握り分位ですが・・・。
なので、スパゲッティのほとんどは普通にソースにからめて食べました。

花火 1 花火 2 花火 3

その後は流しめんの片付けをしながら、
大人はまったりと食後の休憩。
子供たちは食後の運動をしてました。
そして、暗くなり始めたところで花火の開始です。
打ち上げ系のものはちょっと心配なので、手持ち花火でした。
その分、量は十分でした。
即興で花火屋さんが開ける程の量だったので
大人数でやっていた割には1時間位やってました。

ケーキ 1 ケーキ 2 ケーキ 3

 
花火の後は皆でケーキを食べましたが、3日前が誕生日だった私。
ということで、誕生日をお祝いしてくれました。
流石に30にもなると気恥ずかしさもありますが、嬉しいものですね。
あっ、3種類ケーキがあったのですが誕生日祝いということで
僕は3つとも全部頂きました。
皆さん本当にありがとうございました。
その後はまた片付けな訳ですが、子供たちはまた大暴れしてました。
特に何かをしたわけでもないですが、ここまで楽しんでもらえれると
嬉しいですね。

次回、10月は何でもほうとうということで僕の知らないうちに
決定されたようです。
朝市の後、皆でほうとうを作って夕飯で食べるらしいです。
また決まったら、FB上で招待かけます。

集まって下さったみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

後藤さん、昨日はご参加ありがとうございました。
いろいろやられているんですね。頑張ってください。いや、お互いに頑張りましょう。
イベントの際には毎回声をかけますので、お暇でしたら遊びに来て下さい。
ブログの方はちょっと拝見しました。
皆さん、ブログの書き方うまいですよね。僕ももうちょい工夫した方がいいのかな?と、思いつつどうもそういう遊びは苦手な方でどうしてもシンプルなものになっちゃいます。

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク