スポンサーサイト


月いちワークショップ スプーン作り

説明

月いちワークショップの8月度はスプーン作りをしました。

今回の講師は神奈川から来て下さった
きまましごとやの青さん。

作業 完成

今回は木のスプーンにはんだごてで絵を描くワークショップでした。
そのため、やけどに注意してということを特に気をつけるようにとのことでした。
説明を受けたらさっそく練習用のスプーンに描いてみます。
けっこう度胸のいる作業でした。
まぁ、僕自身が絵を描くことが得意ではないため
無用なプレッシャーを感じていただけの可能性は否定できませんが・・・。
そして、僕自身やることに集中してしまい、ほとんど写真を撮りませんでした。

おやつ

今回のスイーツはあおいきりんさんのアイスクリームと
こころまいるどさんのハーブティー。
もちろん、自分のコップは5月度の陶芸教室で作ったコップです。
さらにスプーンは今回絵を描いたスプーンです。
「にっこりマイスプーン」ってかいてあったのに、描いてみたら
寝顔っぽくなってしまいました。
年輪をまたぐところに曲線を持ってくると描くのが難しいようです。
自分で作った食器を使うと楽しみが増えますね。

次回、9月はキャンドル作りを予定してます。
日程は決まり次第またブログにて紹介します。

講師の青さん、あおいきりんさん、
こころまいるどさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
