スポンサーサイト


第97回 勝沼朝市

店構え

第97回勝沼朝市に出店してきました。


久しぶりの良い天気の中の開催となった勝沼朝市。
いや、逆に夏という季節も手伝ってか暑かった。

お客さん 1 お客さん 2 お客さん 3

本日のお客さんたち。
竹テントの中は涼しかったので、どうにかワークショップを
やることができました。
でも、外で待っている親御さんたちは暑かったみたいで
涼を求めてかき氷などを探しにいっていたのでは託児所状態でした。

今回は散歩をほとんど出来なかったので、風景の写真は
撮れませんでした。

主催者の方々、出店者の方々、参加者の方々、お疲れさまでした。

火起こし 池遊び

今回の朝市後のパーティーは終わってみれば盛りだくさんでした。
まず、勝沼朝市の片付けが終わり次第、牧丘の八丁堀に魚を取りに行き
切差に戻り、池に魚の放流。
その後は魚を焼くためのおきつくり、竹を切って、流しそうめんの準備や魚用の
竹串を作ったり、池の中で魚と戯れたり、ハンモックで休んだり、
じゃがいもの仕分けにお酒を飲んだりと各自思い思いに過ごします。

魚 じゃがいも 焼き

おきの準備が出来たところで魚捕りの開始です。
さっそく捕った魚から順次、さばいて竹串に刺していきます。
せっかくあるのでついでにじゃがいもも投入。
で、焼き出してみると余っていたのでと野口家が持ってきてくれた
とうもろこしも追加されてました。

食事 流しそうめん 1 流しそうめん 2 かき氷

で、焼けたものから食べていきます。
焼き物系が食べ終わった人から今回のメインその2。
流しそうめんを食べました。
で、最後はかき氷。
これで花火でもあればさらに良かったのかもしれないですね。
盛りだくさんな分いつもよりさらにドタバタでしたが、
その分楽しかったですね。

集まって下さった皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
