スポンサーサイト


第17回ゴゴイチ

テント ツリー 完成 1


今日は第17回ゴゴイチに出店してきました。


テント

相変わらずの良い天気、さすがはゴゴイチです。
今回から出店場所が変更になりました。
グルーガンが使えるようにとコロボックル店舗側に移動。
テントは相変わらずの竹テント。
画像クリックで大きな画像が表示されます。

リース配布

クリスマス直前ということで出店者の方々にリースをプレゼント。
皆さん、さっそく店先に飾ってくれました。
今回の出店数は全部で25店舗、少しはクリスマス雰囲気は高まったかな?

ツリー 前 ツリー 第一号 飾り付け部隊

今回のメインイベント、クリスマスツリーの飾り付けのお手伝い。
一番最初にコロボックルの榊原さんに天辺の星をつけてもらった後は、
ゴゴイチに来た子供たちを中心にお客さんと一緒に飾り付けを開始。
ラッピング用のモールを曲げて形を作って飾ったり、
スプレーにて色を付けた松ぼっくりを飾り付けました。
その結果…。

ツリー 完成 1 ツリー 完成 2 ツリー 完成 3 ツリー 完成 4

こんな感じになりました。
全てのオーナメントが手作りという一風変わったクリスマスツリー、
コロボックルにて25日まで飾ってあるそうです。
これから最後の仕上げにイルミネーションを追加されるとのことでした。
今回はこれが楽しんでもらえるかどうかドキドキでしたが、始まってみれば子供たちは
一生懸命モールで形を作ったり、作らせたりで楽しんでもらえたようでホッとしました。
しかし、始まったら子供たちの相手のため各店舗の写真を撮りに行く余裕が無かった。
開始前はゆっくり写真を撮る気持ちの余裕が無かった。

望年会

そして、今年最後のゴゴイチ終了後は皆で望年会。
望年会です、忘年会ではありません。
人数が多いということで、始めの鍋は外で食べました。
寒いんだけど、火を皆で囲みながらの鍋。
体よりも気持ちがあったかくなりました。
その後、人数が減ってきたところで店舗内に移動し、
少し話をして僕は先に撤収させてもらいました。

主催者のコロボックルさん、出店者、参加者の方々、お疲れ様でした。
来年のゴゴイチにてお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
