月いちワークショップ ヘンプのあみあみ教室

完成品 2


月いちワークショップの6月度はヘンプのあみあみ教室をしました。

去年のプレ月いちワークショップでも手伝ってくださった、
ヘンプいやしやさんによるあみあみ教室です。

作業 1 おやつ

まずはブレスレット作りから。
基本となる三つ編みとねじり結びで作ります。
流石に1本目は集中して静かに作業してました。
僕は前回、ブレスレットは作っていたので、
今回はネックストラップを作らせてもらいました。
糸は前回使って、2度も切れたパステルカラーです。
なんでも、前回は切れやすいロットだったということで
今回はリベンジです。
ブレスレットが完成したら、まるよ菓子さんと
CafeCamelさんのコーヒーで休憩です。
コーヒーは平野さんがアイスコーヒーを抽出時間を変えて
2種類作ってきてくれました。

作業 3 作業 2

美味しいコーヒーとお菓子で休憩した後は
2本目の作業開始です。
僕は後半の作業開始早々また切れてしまいました。
まぁ、やりなおし作業をしたので若干切れやすくなって
しまったのが原因ではあるのですが・・・。
そこで、たかしっちさんに糸の継ぎ足しをしてもらって
作業再開です。

完成品 1 完成品 3

完成したら記念撮影です。
今回はネックストラップだったり、ブレスレットや
アンクレットだったりと色んな種類のヘンプのあみあみ教室でした。
ちなみに右の写真は前回の陶芸教室の完成品です。
今回のコーヒーはこの陶芸教室で作ったコップで飲みました。
が、僕は右のうずまき型のコップのほうは失敗して穴があいてしまいました。
まぁ、確かに作っているときからこれは穴があきそうな気がしていたのですが・・・。
ということで、これは容れ物として使う予定です。

来月は7月1日(日)にアロマの虫除けつくりを予定しています。
詳しくは近々ブログにて紹介します。

講師のたかしっちさん、真衣子さん、
平野さん、まるよ菓子店さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク