スポンサーサイト


月いちワークショップ 麻袋のウォールポケット

4月度 ウォールポケット

月いちワークショップの第1弾 麻袋のウォールポケット作りをしました。


今回が第1回目となった癒しの学校 月いちワークショップ。
第1弾は麻袋のウォールポケット作りです。
麻袋はcafecamelさんより提供してもらいました。

作業中 1 作業中 2

基本的に簡単に作り方の説明とやり方を少し見せたら
私は見ているだけ。
まぁ、大変な作業だったり単純作業であればお手伝いする
場合はありますが・・・。
でも、大きさからポケットの付け方といったものについては
子供も大人も自由な発想で作業してもらいます。

お昼御飯 1 お昼御飯 2

きりのいいところでお昼ご飯に。
お昼は甲州市にある味里さんのお弁当とcamelさんのコーヒー。
天気が良かったので、外でピクニック気分で食べました。
もう少し暖かったら最高だったんですが、
楽しく美味しいお昼ご飯でした。
お昼御飯のあとは仕上げ作業。

完成品 1 完成品 2

思い思いの場所にフェルトをつけたり、
ポケットを縫いつけたりして完成です。
って、作成者の顔がちゃんと写って無い・・・。
なんてこった・・・。

おまけ 1 おまけ 2 おまけ 3 おまけ 4

ついでに次回用に少し見本の紹介。
って、言っても次回は来年になる予定ですが・・・。
カタツムリのメモホルダー、クジラのフライヤー入れ、
ハンモックの刺繍のポケット等、自由な発想次第で
いろんな事が出来ます。

カメラが壊れており、携帯でしか写真が撮れなかったので、
全体的に残念な感じの写真になってしまったのはちょっと悔しいです。

来月は5月13日(日)に陶芸教室を予定しています。
詳しい情報は近々、ブログにて紹介します。

参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントはありません

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
