八幡地区敬老会・文化祭

万華鏡

八幡地区の敬老会・文化祭に参加してきました。


3月10・11日で行われた、八幡地区敬老会・文化祭。
10日は友活があったため、不参加でしたが、
11日は竹の万華鏡作り体験で参加してきました。
今回は竹の万華鏡1種類だけでしたが、一度に人が来てしまった
タイミングがあり、その時だけは流石に手が追いつきませんでしたが、
どうにか無事に終わることが出来ました。
では、以下その他の内容についてです。

ヘンプ つるし飾り 押し花 絵手紙 陶芸

まずは体験の項目から。
左からヘンプのストラップ作り、つるし飾り、押し花のしおり作り、
絵手紙、陶芸、そして私の竹の万華鏡作りの6種類です。
今回の体験は基本的にすべて無料でした。
写真を見てもわかるように、どこも盛況でした。

展示 1 展示 2 展示 3 展示 4

続いては展示作品です。
今回、体験をやっていたグループの作品はもちろん、
その他にも、公民館で活動しているサークル作品や
八幡小学校、八幡保育所、恵信ロジェの作品、
八幡地区の方の写真、川柳などが展示発表してありました。

発表 1 発表 2 発表 3

最後は発表会。
八幡保育所の園児たちの発表や
公民館のサークルの方々の歌や踊りの発表、
八幡地区の有志による発表がありました。
カメラのズーム機能が調子悪いため、こんな遠くからの
写真しか撮れませんでした。

写真を撮り忘れましたが、子供たちの遊びためのスペースや
八幡公民館では囲碁大会が開かれていました。

本当に盛況で楽しい文化祭でした。
主催者の方々、スタッフの方々、お疲れ様でした。
参加者の方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

コメント

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
メール
現在募集中のイベントありません。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク